創る

ある素材に手を加え、
変化させる又は組み合わせることにより、
目的のものにすること。

ブランド開発

BRAND

デザイン開発と融合する事で、戦略的で魅力的なサービスを実現します デザイン開発と融合する事で、戦略的で魅力的なサービスを実現します

ブランド開発のイメージ

ブランド開発では、クライアントと共に新規ブランドの立ち上げを中心に対応しております。
「オンライン集客 × デザイン開発 × ブランド開発 × 流通」の強みを活かし、伝えたい情報をユーザーやお客様に対して伝えやすい形・表現へまとめ、多くの方へ直接届けます。

積上げ式のブランド戦略

私たちのブランド戦略は、
一つ一つのブランドツールを作り変えることではありません。
ロゴ・広告・リーフレット・封筒・名刺などお客様へ提供する全てのイメージの統一から、数年後も見越したブランドツール開発、社内のデータ、社内意思も含めて方向性を一つにまとめ、積み上げて行きます。

そして、直接お客様へ届けます。

何者かを伝える

ブランドを戦略的に伝える事は、
商品やサービスを買ってくれるお客様のみならず「働きたい。」という将来の社員になるような方も 惹きつけます。

私たちは、何者か。

ブランドのミッション・想い・情熱を一つ一つ形にし、世界に一つのあなたを伝える活動がブランド開発です。

ご相談から、対応までの流れ

1、ヒアリング・要求定義
事業全体のヒアリングを通して、目標を的確に整理し、ブランド戦略・プロモーション戦略・事業戦略の確認を行います。そして、新規立ち上げの場合はクライアントの想いをしっかり共有致します。

2、お見積もり・ご提案
ヒアリング内容を元に、お見積もりとご提案を行います。

3、ご契約
NDA・業務委託契約・覚書 含めた、各種ご契約を行います。
※ ご契約後、着手金のお支払を頂いてからプロジェクトスタートとなります。

4、コンサルティングプロジェクトのキックオフ
プランニング、全体のロードマップの策定を行います。

5、コンサルティングのスタート
確定したロードマップに沿って、順次施策をスタートしていきます。
※ 流通サービスを利用した、テストマーケティングも可能です。

6、運用・改善
最低月1回のご訪問によるミーティングと、日々のメール・Skypeなどでのサポート対応、レポーティング業務を行います。
※ お支払は月々でのお支払のみとなります。

料金体系

初回費用
成果報酬(パーセンテージ) / 月
※ サービスガイドに記載。

・初回対応分:ブランドマニュアルブックの監修・ご用意
・初回対応分:ブランドロゴの監修・ご用意
・初回対応分:ブランドツールの監修・ご用意(名刺や商品カード、レターヘッド など)
・初回対応分:製品パッケージングの監修・ご用意
・初回対応分:簡易商品案内ツールの監修・ご用意
・初回対応分:~ 5P程度の簡易ブランドサイトのご用意<
 ※ これらに関しての企画、撮影、編集、ライティング業務全てが含まれます。

・月毎:戦略に応じたツールの開発・監修・ご用意
・月毎:ご訪問(最低:月1回〜のMTG)
・月毎: Skype、メールを利用した遠方からの戦略サポート

※ お問い合わせ頂いた方へご希望によりサービスガイドを提供しております。
※ 製品に対してのコンサルティングは別途対応となります。
※ 商品ブランドの場合、世に存在している間は解約する事が出来ません。
※ 少数精鋭で対応しておりますので、お断りさせて頂く場合もございます。

このような場合はご相談ください

  • 戦略的なブランドの構築・立ち上げ時
  • 製品リニューアルに伴うBI・VIのリニューアル
  • 新規事業の創設、新サービスの展開、新商品の発表
  • トップ交代・移転などに合わせた、アイデンティティーの見直し
  • ブランドを展開する上で、長く付き合える会社をお探しの方
  • 事業領域の拡大、業態変更に伴う、ブランドの一新

ブランド開発

BRAND